◆ 減らないお金

今回は精神論です。これを実行したからと言ってお金持ちに直結するわけではない…と思います。ですが心がけとしてはためになるかもと思います。

さてどんなことかと言うと、先日とあるお金持ちのおじいちゃんが言っていたことですが、お金は常に増やしていけば更に増えていく、そうな。

当たり前のような。意味が分からない?
利息のこと?と私は思いましたが、それもちょっと違うみたい。

「お給料やお小遣いをもらったら全部使ってしまうんじゃなくて、とっておく。毎月、前月よりも増えているように心がける。そうすると更に増えていく」

まあとっといて使わなければ増えるのは確かです。
けどそれでどうなるの?

「家賃だ、生活費だ、飲み代だ、服代だってお金は入って来ても減って行く。それは悪いことじゃないけど、出ていくことが当たり前だと思っているとザルで水をすくうようなことになる。常に入ってくる流れを作ると実際も変わる」

で、具体的には?

「貯金でもなんでも、常に入ってくるだけの口座を作る。貯金箱でもいい。ただ貯まっても使うためじゃなくてより増やすためだから、使うことを考えてはいけない」

するとどうなるの?

「常に増える、入ってくる口座を見ることで増やす方に意識が向く」

と、ここからスピリチュアルとかにつながるのかと思いきや、お金持ちの話はそれで終わりでした。増やすことに意識を向けたら「大金が降ってきた!」なんて流れにはならなかった。。。

結局は「貯金癖をつける」ということみたい。でも貯めるのはいいけど使ってもダメとか厳しい。

減らないお金
「それじゃあ私は証券口座に毎月入れて入金投資法でもします。配当を再投資すればもっと増えるし」
「株は増減するからダメ」
「ダメなんですかー…」

と、変動するのは駄目とも言われてしまいました。代わりに地金・ゴールドはものだからいいとのこと。でもまあ厳密に言ったらゴールドや地金だって為替だって毎日価格は変動していますが、一喜一憂せずに現物取引ならいいってことでしょうか。

ということで普通に貯金。代わりに使っていない口座でひたすら貯め続けることにしました。といっても毎月数千円。だっておろせないから無理できないし。さてどうなることでしょう。増やす意識ができて、常に入ってくるようになるといいな。

みなさんも常にお金が増える意識を作るためにやってみてください?!
まあ精神世界系につなげたい人は、増え続ける通帳を見てイメトレとかしてみてもいいのかも?





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...