◆ お金持ちは水にこだわる?

前回はお金持ちの食生活について書きました。何かとお取り寄せをしていたり、お金持ち(の家族)は食材にこだわっている率が高い。これは「安い」に飛びつくよりも、「健康」などを意識している人が多いという理由からです。

それについては、やっぱり生活費に余裕があるので、未来に投資する余裕も出るのかなと思っています。の食費を切り詰めるような暮らしだと、やっぱりとにかく「安く」「お腹がいっぱいに」がメインで、健康は二の次になっちゃいますからね。

さて、今回は更に突っ込んで、「お取り寄せ」の多いお金持ち(の家族)ですが、どんな食材を?という話です。まあ、タイトルに答えを書いちゃってますが。

何故か多いのが、

お金持ちは水にこだわる?
水ですよ、水。それも、「お洒落な(?)海外産のミネラルウォーターのボトルを買ってます」とか、「六甲の美味しいお水が最高」「いやいや南アルプスの方が」みたいなものじゃありません。勿論、「ダイエットのためにコントレックス飲んでます」なんてOLさんみたいなことも言いません。

大手メーカーが大量に輸入・製造している、スーパーで買えるようなお水というより、地方のどこぞにしかないような水です。箱(の中にビニール詰めされている)のを定期的に買っているとか、ボトルで送ってもらうとか。汲みに行くなんて人もいました!

種類も「湧水・温泉水」「アルカリイオン水」「バナジウム水」「ゲルマニウム水」果ては、「活性水素水」「○○に効く霊験あらたかな水」みたいな。。。政治家の何とか還元水のニュースが昔ありましたが、あれも活性水素水のことですな。とにかく聞いたこともないような、知る人ぞ知るお水が多いです。

ぶっちゃけ私から見ると胡散臭く思えるものもあります!

もしかしてスピリチュアルとかオカルト系入ってます?とちょっと驚いて聞いてみると、「そういうんじゃなくて、健康によさそうだから」とかの答えが返ってきます。放射能を気にしてるとかでもないし、妙なところに勧誘されているわけでもないみたい。

お金があって、健康を極めると、そういう水を試したくなるものらしい?

やっぱりお金持ちには少し年輩の方が多い辺りも関係するんでしょうか。

とは言っても前回も書いたように、ご本人はどうでもいいと思ってるけど、家族がこだわってるとかのパターンも多し。「水道水でも美味しいのにね」なんてお金持ちもいます。

勿論、こちらを勧誘してくるようなこともありません。裏で商売してるわけでもない。なんとなくボトルが置いてあるとか、話題に出たから「実は」と教えてくれたとかがきっかけで、あまり吹聴している話でもなかったりするので。

飲み水はもとより、ご飯を炊いたり調理用にするという方もいます。この辺は奥さんが熱心なパターンでしょうかね。ご本人が熱心な場合は「毎日、何リットル飲んでます」とか、「これで水割り作ると味がまろやかになるんだよ」とか。

いずれにしても、なんで水?

「健康はまず水から」「身体の8割は水でできているから」みたいなことを言う方がちらほらいましたが、水を買うお金持ちに共通した哲学とか、何かがあるわけではないみたい。どこの水が多いという傾向もないようです。正直ばらばらで、世の中にはこんなに怪しい(失礼)水が多いのね、と驚いた!

まあ、うちも身内に病人がいた時には、民間療法でも何でもとにかく効けばと片っ端から試した中に、「どこそこの霊泉」とかもありました。ですがお金持ちの場合、今、身内に病人がいるとは限ってないようです。心がけとして惹かれるらしい。

うーん、なんで水?病人のために取り寄せた時も「これで病気が治る?正直、怪しい、、、」と思ってしまっていた私なので、いまいち理解ができません。でもお金持ちになるために、まずはミネラルウォーターからこだわってみるかな…。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...