◆ お金持ちの好きな場所

前回、「お金持ちの近くへ行こう」が、男性向け・ビジネス向けの話だとしたら、今回は女性向けの話かもしれません。単純な「出会い」の話をしていますので。

お金持ちの周りにはお金持ちが集まってくる。

上が前回で、今回のテーマは下です。

お金持ちと知り合うには、お金持ちのいる場所へ行くべし。

これは、「[本]お金持ちと結婚する方法」などの本にも書いてありました。でも行くべしと言われても、お金持ちはどこにいるの?と。

お金持ちの好きな場所
冷静に考えたら「ビジネス街」が一番多いでしょうね。
東京だと霞が関、丸の内、六本木・赤坂や銀座など。有名なオフィスビルが立ち並ぶ場所は、やはりそれなりの企業が集まっていて、お金持ちも多い。

それを見越して――というより、そういう一流企業に勤める人を狙って(?)就職や派遣社員などで有名企業に入るなんて女性も昔からいるそうです。

オフィスビルはセキュリティの観点から社員証がないとは入れなかったりしますし、うろつくだけではただの変な人、見初められるほど美女じゃないと、なかなかそれ以上の関係になるのは難しいですからね。まずは中に入るために、就職しましょうと。急がば回れ作戦です。

でも、もう私働いてるしー、そのために勤め先を変えるわけにはいかないしー、他にないの?と思う方もいるでしょう。

それではお答えします。お金持ちはどこにいるかと言えば――

「ゴルフ場」は一定以上の世代のお金持ちが多いようです。ただ若いお金持ちにはあまりピンと来ないかもしれません。

若い人は代わりに、「スポーツジム」だったりするのかな?
けれどこちらも場所や時間帯によって客層が違いますし、場合によってはオバちゃんばかり、なんてこともあるようですけどね。ジムが井戸端会議の場になっていたりするところもあるそうです。

じゃあ他は?うーん、「高級住宅街」
こういう場所は閑静な住宅街だったりしますし、結構範囲が広いし、そもそもそういうところに住んでいる人って家族持ちが多いので、やっぱりあまりお勧めできず。

そんなわけで、直接お金持ちに訊いてみましたよ。
お金持ちはどこにいるのか、お金持ちの好きな場所!

じゃーん!一番多い答えは、「綺麗なお姉さんのいる場所」…。おい。
やっぱりお金持ちはおじさんが多いのでね。いる場所ってよりも行きたい場所だそうですが。
でもそんな場所、女の人はなかなか行けないじゃないの!勤めろってわけにも行かないぞ。

では次。「うちが落ち着く」
うちってどこよ?これもピンポイント過ぎてあてになりません。

では3番目は、「会社」
結構多い答え。お金持ちは、仕事で稼いでいるパターンが多いせいか、仕事や会社がお好きなんでしょうか。働きたくない、会社なんて嫌い、イヤイヤ行くような駄目リーマンとは違うようです。

とはいっても、「会社キライ」と冗談交じりに言うお金持ちもいましたので、人にもよるのかな。

その他、「本屋」「喫茶店」「映画館」「公園」などの答えもありましたが、回答数が少なくになるにつれ、趣味に関わっているせいかバラ付きがあります。

まあ結論としては、同じ趣味のお金持ちを探せば一番早いんでしょうが、そうでない場合は、無難に「ビジネス街」でしょうか。

しかし先に言ったようにオフィスビルは部外者立ち入り禁止だったりするので、出会いの場としたら「オフィス街のコンビニ」とか、「ランチを食べるお洒落なお店」辺りがいいのかもしれません。(ほとんど既婚者だと思いますが)おじさん狙いなら「蕎麦屋」なんかも穴場です。

ただしこれも先に書きましたが、そこにお金持ちがいても仲良くなれるかどうかはまた別ですけどね。その先は本人の美貌や努力や運次第。。。

[関連記事]外から見たお金持ちのよく行くお店(飲食店)についてはこちら。
お金持ちの選ぶ店






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...