◆ お金持ちの近くへ行こう

お金持ちの周りにはお金持ちが集まってくる。

開運の本などでも、お金持ちの周りにはお金持ちが集まってくる。だからあなたもお金持ちの傍に行けと書いてあったりします。お金持ちのコミュニティに入れてもらって、運気を吸収して、いずれは自分もお金持ちになりましょう。そうしてお金持ちの輪を広げていくべしと!

お金持ちの周りには、カモにしてやろうと狙う人たちもやってきますが、お金持ち同士には「人脈」があったりして、互いに幸せになる話を持ち込んで一緒にお金持ちになるプラスのループになっているようです。

しかし近づけと言われても、お金持ちの「人脈」に入れるコネがあればいいですが、庶民にはなかなかそんな機会もないのが実情。お金持ちから見て、この人と一緒にいてもメリットがないと思われたら、付き合いもままならない。勿論、損得だけで付き合うわけではないですが、お金持ちにも選ぶ権利はありますからね。それに先に書いたように、お金持ちの周りには、利用してやろうと狙っている人も多い。だから警戒心も強い。

じゃあどうしたらいいの?
鉄壁のガードを前に途方に暮れてしまいそうですが、方法はあります。

こちらから行けないなら、向こうから来てもらおう。

つまりお金持ちに寄ってきてもらおうと。でもこちらは「まだお金持ち」じゃないハンデがありますから、それを補って余りあるメリット――お金持ちに好かれるような人になる必要があります。お金持ちから「お、この人は」と思わせるような人間にならないと振り向いてもらえない。

ではと言うと、前回の「会話から繋がるお金持ちへの道」のように、楽しい会話、ポジティブな会話で、幸せの輪を広げる方法もあり。

またお金持ちに頼りにされるのも手です。自分の知識やアイディアを与えたり、何かあれば協力したり。媚びたりするのではなくて信頼されるキャラになる。

それの延長ではお金持ちが持っていない、羨むような何かを身に付ける手もあり。知識な技能だけでなく、人柄なども含まれます。

とにかくお金持ちに「この人と一緒にいるといいことがある」と思わせることが重要です。つまりは与えるべし。ガツガツして手に入れようとするだけでは駄目です。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...