◆ お金持ちは歯を大切にする

近年は欧米などを見習ってか、歯科治療や矯正だけでなく審美歯科なんてものも普及しています。虫歯の治療から歯並びを気にし、白い歯を維持する。歯医者さんに求めるものも多様化してますね。

庶民の私はどちらかというと歯医者さんは苦手というか、関わらずに済むに越したことはないなんて思っていますが、半年に一度くらい定期的に通って、検査とお掃除してもらうのが本当はいいらしいです。でも行って虫歯が見つかったら面倒なことになりそうと、ついつい行かない理由を探してしまいますよ…。

お金持ちは歯を大切にする
それならお金持ちはどうなんだろうと見てみると…。
まあ、歯医者へ行く行かないに、お金持ちかどうかの違いはないようですね。人目を気にするような職種だったり、審美に本人の意識が向いていればお金をかけて白い歯を維持することはあるようですが、虫歯にならないと行く気にならないというフツーの意見の方が多数な感じ。

自分の子供にはもしもの場合は矯正などもしてやりたいだとか、そういう意見はありましたが、それはまあお金の面より親心からでしょう。あえて言うならお金持ちの方が実現できる財力、余裕はあるという差くらいでしょうか。

ただお金持ちは、健康やお金の使い方などを日頃から意識しているので、無駄に治療費をかけないような心がけを無意識にでもしているように見受けられました。いい意味でもケチだったりして。

いくつになっても自分の歯で物が噛めるように。

これを心掛けて、歯磨きは欠かさないきちんとした方もいました。
虫歯になると、余計な出費に時間も取られるから、できるだけ予防したい。忙しいお金持ちに限らず、庶民も思いは一緒です。お金持ちと同じ点が見つかったということで、お金持ちに近づけますようにと願いを込めて歯を磨きましょ。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...